今年のコアブラツツジ紅葉情報

もみじ1115.jpg

今日はとっても寒かったです(>_<)

先週よりも紅葉が進んだようですが、まだまだこれからといった印象でした。

今日は団体さんで登っている姿も見られました。これからもたくさんの人に来ていただきたいです。

 

 6-1.jpg      22.jpg    

  [基準木]なんとなく元気になった気がします(*^-^*)

 

 

   10.jpg      2-2.jpg

  光が差し込んできれいでした

日付.jpg

 

本日より、おまつりに向けて紅葉の様子をお伝えしていきます。

今年もよろしくお願いします!基準木さん!

ここ1週間は暖かかったので、まだ紅葉は進んでいないようです(^_^;)

 

6.jpg

 [基準木]

   36.jpg       3.jpg

 

 

12-6.png

 

    お天気はとっても良かったのですが、先週より空気が冷たかったです。

   紅葉は、見頃を過ぎて、12/1の記録と比べると葉が落ちている所が目立ちます。今年は早い時期から、とても

   きれいな紅葉を見せてくれました。来年も期待して記録の更新を終わりたいと思います。

   宮路山は、ハイキングやお散歩、みなさんに合ったコースがありますので、これから寒くなりますが身体を動かしに

   是非いらしてください。

   

 

                        12-6①.jpg                     12-6②.jpg

12-1.png

           今日は写真ポイントに到着すと、陽があたって、パーッと明るい景色がとってもきれいでした。

    今週末は、お天気も良さそうですし、まだきれいな紅葉を楽しめそうです。

 

   12-1.jpg     12-1①.jpg     12-1②.jpg   

  [基準木] 高齢の基準木さん!また来年もよろしくお願いします。

         12-1③.jpg          12-1④.jpg

        落ちているもみじがとってもかわいい (*^_^*)

11-27.png

                 「宮路山もみじまつり」たくさんの方に来て頂き、盛り上げて頂きまして、ありがとうございました。

      紅葉情報は、見頃の終わりまでお伝えしていきたいと思いますので、引き続き宜しくお願いします。

      今日もとってもきれいでした。お天気もいいので、是非お散歩に来て下さいね (*^_^*)

 

    11-27.jpg     11-27①.jpg    11-27②.jpg

       [基準木]

                       11-27③.jpg

              色合いがかわいいコアブラツツジを見つけましたよ(*^_^*)

      

      

11-24.png

       いよいよ、「宮路山もみじまつり」まであと2日!

        今年はコアブラツツジの赤が、例年より多く見えるほどきれいに紅葉しています。   

        おまつりの時にいちばんきれいな宮路山を見て頂けそうです。

    26日(日曜日)「宮路山もみじまつり」第一駐車場にて、AM10時よりPM3時まで開催します!!

         各種バザーや、AM11時頃とPM13時30分頃にきなこもちの無料配布がありますよ。

    天気予報も晴れ (*^_^*)  みなさん是非遊びにいらして下さい。お待ちしております (*^_^*)

 

    11-24.jpg     11-24①.jpg     11-24②.jpg

       [基準木]

 

           11-24③.jpg       11-24④.jpg

    

9-21.png

   昨日は、大晦日並みの冷え込みだったそうで、確かにとても寒かったですよね。今日はどれだけ紅葉が進んだか

  楽しみに写真ポイントまで登りました。思った以上!きれいな景色に驚きました。昨年よりきれいな紅葉を見せて

  くれています。お天気も良く、大勢の方が頂上へ向かうので、私たちも向かうと三河湾がキラキラとってもきれい

  でした。第一駐車場から、頂上まで約20分ほどですので、皆さんも行ってみてください。手袋をお忘れなく!

 

    11-21.jpg     11-21①.jpg     11-21②.jpg

       [基準木]

  11-21③.jpg  11-21④.jpg  11-21⑤.jpg

       山頂から#パシャリ# お天気がよく気持ちがいいですが写真を撮る手が冷たかったです(*^_^*) 

       

  

9-15.png

     今朝はぐっと冷え込みました。前回までは写真ポイントまで往復すると身体が温まりましたが今日はちがいました。

  それでも第一駐車場はいっぱいで、たくさんの方とごあいさつができました。宮路山に来ていただいてうれいです (*^_^*)

    紅葉は、また進みましたよ。基準木も大分色づき、周りもきれいになってきました。

 

   11-15.jpg      11-15①.jpg     11-15②.jpg

      [基準木]

  なんだか若返った?(*^_^*) 

    

9-13.png

  今日は、山頂からなのでしょうか、駆け足で降りてこられた方とすれちがいました。

 私たちも、おしゃべりしながら早歩きで登ってみると……息が…切れてしまいました (^_^;)

   さて、紅葉は週が明けまして、少し進みましたよ!写真では、わかりにくいかもしれませんが、写真ポイントに着いた瞬間に

  「あー!変わった!」と声がでました。みなさんもお散歩に出かけられてはいかがですか?

 

   11-13.jpg     11-13①.jpg     11-13②.jpg

      [基準木] 

  高齢の基準木さん少し色がつきました (*^_^*) がんばって!  

        

11-9.png

  今日はいいお天気になったので、写真撮りにいってきました (*^_^*)

 冷たく強い風が吹いていましたが、写真ポイントまで約5分ほど歩くと、ちょうど身体が暖まりました。

 高齢の基準木が、なんとなく色が付いたかも…と思いましたが、まだ紅葉は進んでない印象です。

  

 

  11-9 基準木.jpg       11-9 ①.jpg      11-9 空有り.jpg  

     [基準木]                                   いつもの写真ポイントより

  高齢なんです(*^_^*)                               少し登った所から#パシャリ#

 

HP用日付画像.jpg                                                                                     

  本日より、おまつりに向けて紅葉の様子を写真でお伝えしていきます。

 ぜひチェックして頂けるとうれしいです (*^_^*)

 今年は10月下旬から、寒暖差が激しく体調の管理、着る物の調節も大変な日々が続きますね。

 しかし、宮路山の紅葉には、いい影響を与えてくれているかもしれません!

 これからの紅葉に期待しましょう。

 

 

    11-2 空有り.jpg    11-2基準木.jpg     11-2 ①.jpg 

     青空がとても気持ちよかったですよ (*^_^*)     [基準木]